NPO法人 パンドラの会
愛知県 刈谷市
DATA
団体の代表者名 岡部 扶美子
設立年月日 平成12年4月
設立目的 障害者が、慣れ親しんできた地域の中で一般市民と触れあいながら、生き生きと働くことのできる場を造るとともに、地域社会の中で自然に社会参画できるようなバリアフリーの社会を実現することを目的とする。
団体タイプ 商工、福祉・教育、交流、スポーツ・健康
設立主体 自主的組織(コミュニティ組織)
運営主体 自主的組織(コミュニティ組織)
団体の構成 16人(男3人、女13人)
団体構成員エリア 市町村−市町村全域
NPO法人格の有無
NPO法人格の取得(予定)日 平成13年2月28日
活動内容 研修会(講師による講義、講演会、討論会、夜なべ談義等)、地域研究・政策提言、会報の発行

事務局連絡先
氏名 岡部 扶美子
郵便番号 448-0011
住所 刈谷市築地町池南38番地
電話番号 0566-25-3012
ホームページアドレス http://www.npo-aichi.or.jp/pandora/
E-Mailアドレス opandora@katch.ne.jp

活動実例
1.小規模作業所での障害者雇用事業。
2.障害者の社会参画を促進するための障害者を対象とした講座等の企画運営事業。
3.障害者の職業訓練事業。
4.障害者の健康増進を図るためのレジャースポーツの企画運営事業。
5.障害者と社会とのふれ合いの場の提供事業。

団体PR
特定非営利活動法人パンドラの会は、愛知県内の刈谷市及びその周辺の障害者に対して、地域の中で一般市民と触れ合いながら生き生きと働くことのできる場を提供するとともに、障害者が地域社会の中で自然に社会参画できるようなバリアフリーの社会を実現するための障害者教育、地域社会への啓蒙、環境整備などの活動を行っています。